ブログ

一番上に戻る
TEL:044-589-5105TEL:044-589-5105 24時間WEB予約24時間WEB予約
2015.01.24

新年会に行ってきました…☆

こんにちは!高柴歯科、川崎さつき橋デンタルオフィス 歯科医師の照井優一です。

 

最近、寒さのせいか体調を崩しつつありますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 
さて先日、私が所属する昭和大学 歯科保存学講座 歯科理工学部門の新年会が開かれました。

 
歯科理工学部門というだけあって、主任教授を筆頭に、私が大学院で学位を取得した時の指導医や、開業医の先生方、分析のスペシャリストなど様々な理工学的分野でご活躍されている先生ばかりです。
最近の歯科的トピックスは昨年保険導入されたCAD/CAM冠や訪問歯科診療、ボンディング材の遷移やメタルフリー治療など多岐に渡ります。しかし、現状では明確なクライテリアがないのもまた、事実だと再認識致しました。

 
私が診療に従事する際は、常にエビデンスを持ち、それが良き治療を生み、ひいては患者様の健康に最も貢献できるのではないかと考えております。
その信念を曲げずに精進し、より多くの患者様に歯科治療を提供していきたいと考えております。

 
皆様にもきっとそのような治療を提供できますので、何卒宜しくお願い致します。

 

照井 新年会

 

医療法人社団 翠会 川崎さつき橋デンタルオフィス 歯科医師 照井優一