ブログ

一番上に戻る
TEL:044-589-5105TEL:044-589-5105 24時間WEB予約24時間WEB予約
2014.11.19

☆タイムトラベル♪☆

こんにちは!高柴歯科、川崎さつき橋デンタルオフィス 歯科衛生士の武生奈緒美です。

 

私は先日、アバウト•タイムという映画を観てきました☆
この映画は、タイムトラベル能力をもつ家系に生まれた青年が主人公で、好きな女性とうまくいくように、幸せになろうとタイムトラベルを繰り返して奮闘するのですが、、!!

 
ただのラブコメディではないです!
この映画、伝えたい事が実に真っ直ぐでシンプルで、見終わった後にかなり深い部分まで考えさせられますが、じんわりと温かい余韻が残る所が私はとても好きでした(^^)

 
話しは逸れますが、患者様で口腔内の状態が悪くなった方で、
「もっと前からケアしていればよかったわ」
「もうこれ以上歯を失いたくない」
という声を今まで沢山耳にしてきました。

 
ではタイムトラベルしていい状態だった頃に戻りましょう!!

 

と言いたい所は山々なのですが、そんな能力はありません(笑)
そのような方はまだ歯を失う事を経験していない私達が考える以上に後悔していたり、がっかりされている方も多くいらっしゃると思います。
失った歯は二度と戻らないというのは厳しい現実です。しかし、今はバネの見えない見栄えの良い入れ歯や熱が伝わりやすいものもあります。そして入れ歯は調整を重ねて段々とご自身のお口に合うようになります☆
そして、残りの歯を大事にしてほしい!!という私達の想いは真っ直ぐでとてもシンプルなものです!

 
患者様の気持ちを汲み取った上で、いい方向へと今後について一緒に考えて提案やお話していく事はお互いにとって大事な要素です。

 
話しは戻りますが、機会があればこの映画ご覧になってみて下さい!
芸術の秋をテーマに、美術館や映画や読書をして秋を楽しみたいですね(^^)
と言いつつ毎年、食欲の秋になるのですが(笑)

 

武生ブログ写真②

 

医療法人社団 翠会 川崎さつき橋デンタルオフィス 歯科衛生士 武生奈緒美