ブログ

一番上に戻る
TEL:044-589-5105TEL:044-589-5105 24時間WEB予約24時間WEB予約
2014.08.15

ダイレクト クラウン セミナー

今年は平成26年、以前は平成生まれというと未成年という感じでしたが、今では立派なパパママの方も多いです。

 

先日、新しい歯科材料のセミナーに行ってきました。

 

科学技術の向上により、歯科で使われる材料もより良いものが続々と開発されています。
大学時代には聞いたこともなかった材料が、日常の臨床にどんどん使われていくのです。
当然、そうした材料や器材に対しての勉強は欠かせません。

 

今回のセミナーでは実際に新しい材料を使用しながら、技術を学ぶというもので、
若い先生も年配の先生も一緒になって、学生時代のように実習しながら講師の先生の話を聞いていました。
どの先生も熱心で、仕事を続けるということは勉強を続けていくということだと肌で実感しました。
私も平成生まれの先生方に交じって、頑張ってきました♪

 

皆さんもお仕事や生活を通じて、いろんなことを学ばれると思います。
仕事に限らず新しいことを知っていくのは、楽しいものですね!
いつまでも楽しいと思えるように頑張りたいです。

 

 池田

医療法人社団 翠会 川崎さつき橋デンタルオフィス 院長 池田祐子