ブログ

一番上に戻る
TEL:044-589-5105TEL:044-589-5105 24時間WEB予約24時間WEB予約
2015.01.23

僕、運動します !!!

こんにちは!高柴歯科、川崎さつき橋デンタルオフィス 歯科医師の猪子智博です。

 

皆様、体調など崩されておりませんか?
急な温度差により風邪になった人を最近よく聞くので皆様、体調には気をつけてくださいね!

 
僕は、これからジムに行こうと考えています。
まだ手続きの関係により入ってはいないんですがこれからは空いてる時間に運動をして行こうと思っています!皆様もジムに行き、筋トレや運動をしていると思います。

 
しかし、歯科医師サイドとしては気をつけて欲しいことがあります。それは人という生き物は力を入れるときに歯をくいしばるということをしてしまいます。
歯をくいしばる時間が長く続いてしまうと歯が欠けてしまったり、知覚過敏の原因になってしまったりと色々な症状が出てしまう可能性もあります。
それらの症状を防ぐためにラグビー選手やボクシング選手等はマウスピースをつけ歯を守っています。
軽く筋トレするぐらいならそこまで必要は無いですが頻繁に負担のかかる筋トレをする方はマウスピースの着用をお勧めします(≧∇≦)

 
皆様もこの寒い時期こそ運動、食事をしっかりして過ごしていきましょう!

 

image1

 

医療法人社団 翠会 川崎さつき橋デンタルオフィス 歯科医師 猪子智博